2012年07月18日

スイートバジル種まきから

スイートバジルの種まき2回目。
種まきしたのが、7月12日。
今日、水やりしようとすると

スイートバジル6日目

すでに芽が出て、1cm位に成長している!!
4月に種まきした時は、種まきから発芽まで18日もかかったのに。
やっぱり、気温の違いかな。
昨日は、34度。
そして今日も、同じく暑い!

このスイートバジルの種、種まきが超カンタン。
(前回のも今回のも、いただいたモノ)

スイートバジルの種は、厚紙にシールで張り付けてある。
その厚紙を、土に差し込むだけです。
あとは、水やりをして待つだけ。

前回収穫したあとの株も
スイートバジル成長

もうすぐ収穫できそうなくらい、成長してきている。

今回種まきしたのは、8本くらい芽が出ている。
前回は、芽を出したは2本で、無事大きく育ったのは1本だけ。
さて今回は?

暑いけど、この暑さがバジルを成長させてくれている。
そう思うと、暑いのもガマンだ(●^o^●)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

