2012年07月09日

スィートバジル収穫

スィートバジルの初収穫!
スィートバジル
いただいた種を種まきしたのが、4月9日。
それから1週間たっても、2週間が過ぎても
スィートバジルの芽は出てこない・・・
もう、ダメだったのかなと思い始めていた。

種まきから18日目。
やっとスィートバジルの芽が出ました!

でも、まいた種は数粒だったような・・・。
育ったのは、たった1本です(ー_ー)!!
でも、いいです元気なら。

今のところ、病気もない。
数匹のアブラムシは見つけ退治した。

スィートバジルは、日当たりを好みますが
半日陰のベランダでも大丈夫です。
元気に育っています。

スィートバジルは、これから収穫の時期をむかえます。
収穫したら、スパゲティ、そしてピザもいいなぁ(*^_^*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

