2012年06月20日

ブルーベリーの実がなくなった

昨日まであった、ブルーベリーの実がなくなった(>_<)
たった3粒だったけど。

台風被害

犯人は、昨日の台風。
とにかく、雨と風がすごかった。
このマンションに引っ越して、一番の暴風雨の経験かも。

台風といっても、「ベランダの植物たちは大丈夫かな」なんて
心配しても、過ぎ去ってみると被害もあまりなかった。
今まではそんな感じだった。
だから、今回も大丈夫かな・・・なんて油断をしてしまった。

昼過ぎから降り出した雨は、夜になると、雨と風が
どんどん強くなっていった。
ブルーベリーの枝は、かなりゆさぶられていた。
でも、もうベランダの窓も開けられないほどの雨と風。
ただただ、ブルーベリーを部屋の中から見守るしかない。

そして、ついにブルーベリーの鉢が倒れた!!
3鉢並べてあったが、2つの鉢が倒れた。
壁ぎわの一番端の鉢は、壁によりかかるように
そして、その鉢にほかの2鉢がまた寄りかかるように。

その後、雨と風はさらにひどくなり
今度は、寄りかかるように倒れていた鉢が立ち上がった??
これも暴風のしわざみたいだ(*_*)

でもでも、まだ台風はこれから接近で
暴風雨はやまない。
しばらくして、またベランダを見ると
今度は、完全にブルーベリーの鉢が倒れている。
しかも、最初に寄りかかるように倒れていた方向とは
逆の方向に。

しかし、とにかく暴風雨がやまないと何もできない・・・
そして、朝になった
倒れていたブルーベリーの鉢を起こすと

枝は折れたり、葉っぱがなくなりスカスカになった枝も。
そして、あの3粒だけのブルーベリーの実はなくなっていた。
風と共に、どこかに飛んでいってしまったみたい(>_<)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。